1. ホーム
  2. 産地ブログ

新年のご挨拶

投稿日時:2022年1月6日 10:54 木曜日
新年明けましておめでとうございます。
皆様のおかげで今年も無事に新しい年を迎えることができました。

昨年を振り返りますと天候の影響を大きく受けた一年でした。
4月から5月は低温・曇天がつづき、農産物にとって重要な肥大期にあたる7月から8月にかけて
高温・干ばつが続き、昨年の平均気温は1898年の統計開始以降過去最高のものとなり、
北海道の農作物は多大な影響を受けました。

ここ数年、これまでに経験したことのない「異常気象」が続き、それが当たり前になりつつあり、
業界全体として出荷数量・品質、価格の不安定化に繋がっております。
弊社としてはその対策として、各生産地への土づくりに向けた「ミネラル肥料(ソイルバランス)」の利用や、GAPの取り組みを推進、そして生産者に向けた異常気象の対策及び栽培技術の向上と安定生産を目的とした学習会を積極的に行ってまいります。
何より、各産地・生産者との連携・協力を更に密にして、安心安全な信頼できる農産物の安定した生産・販売をできるようより一層進めていきます。

今年も、引き続き農業を取り巻く環境は楽観できない状況が続くのではという予測もございますが、従業員力を合わせて信頼にお応えできるよう努めてまいりますので、
本年もこれまで同様のご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

また、本年が皆さまにとって明るい年となりますことをご祈念申し上げ、
新年のごあいさつといたします。

 株式会社 エプロン
 代表取締役 前田 政快



投稿者:tomo