Blog

産地が見えるブログのサムネイル

記事に関する野菜情報はこちら

記事に関する産地情報はこちら

美瑛馬鈴薯出荷グループの美味しいじゃがいも

安心安全の特別栽培で男爵芋を栽培している美瑛馬鈴薯出荷グループ。
収獲のピークを迎えている横山さんを訪問しました。

広大な大地でのびのびとミネラルたっぷりに育てられ、平年よりも大きく
空洞の少ない良質な男爵芋となりました。

訪問した横山さんでは丁寧に手拾いにて収獲を行っていました。

美瑛馬鈴薯出荷グループの大西さん、斉藤さんより『男爵』『とうや』『キタアカリ』『はるか』を提供して頂き、上富良野町『FLOUR BOKU』様にてさらに美味しく調理して頂きました。

★昨年収獲した『はるか』を
 使ったコロッケ

★新じゃが男爵の蒸かし芋

コロッケは『はるか』特有の甘味と中に入っている鱈との相性が抜群です。

新じゃが男爵はシンプルに蒸かして頂きました。
新じゃがらしい香りと男爵らしいホクホク感が同時に味わえる一品でした。

★『キタアカリ』『はるか』のポテトサラダ

★『とうや』の冷製スープ

スープで使用されている『とうや』ならではの滑らかな舌触りが感じられる
ずーっと飲んでいられるくらい美味しいスープでした。

ポテトサラダに使用されている『キタアカリ』『はるか』は共に昨年収獲され
雪の下の貯蔵により甘味を蓄えているため、食べた瞬間に強い甘味と旨味が
口に広がる最高の一品でした。

このポテトサラダは数量限定ですがお店で提供されています。
他のメニューも大変美味しかったので、是非足を運んでみてはいかがでしょうか♪

投稿者:itoshin