Blog

産地が見えるブログのサムネイル

記事に関する野菜情報はこちら

玉葱育苗状況・アスパラハウス準備中

今現在、北海道は新型コロナウィルスの影響で何となく活発に
行動出来ない状況です…。

ただし、こと農業に関しては関係なく!!
生産者の皆様、今まで通り力強く進んでいます!

北海道南空知地区の玉葱育苗状況は、
毎日のハウスの温度管理作業等に充分に注意しており、
順調に発芽が進んでいますよ。
播種時にシルバーの被覆材を掛けていましたが、
そろそろ剥がす時期でその作業に追われています。

また、畑も雪解けをさらに促すために、融雪剤も散布しました。

▼融雪剤を撒きました!

▼育苗も順調です。シルバーを取っていきます。

▼生産者の努力によって、きれいに発芽していますね!

さて、次はアスパラです!

アスパラに関しては、富良野地区では農家の方が
ハウスの準備をしている最中です。

▼まだ、近隣の山々を見るときれいな雪景色なのがわかりますね。

▼ハウス廻りの雪除雪、ハウス等の準備中です。

▼ハウス内のまだ雪があります。前作の茎もあります。

ハウスの中にも雪がまだ残っていて、その下には養分転流の為に残した茎も見えています。
これらをキレイにして本格的に作業が始まります。

投稿者:murata